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GUIDE

ご利用ガイド

24時間・365日、いつでもつながる!
70名以上のカウンセラーがあなたの相談を電話やメールで待っています。スペシャルカウンセラーのイベントも開催します。

相談方法

相談方法は、電話かメールでご相談いただけます。

電話の場合、カウンセラーの空き状況により、「今すぐ相談」もしくは「順番待ち」、「予約」が可能となります。
「今すぐ相談」、「順番待ち」では、予め「何分間」と時間を限定することなく相談することが可能です。料金は1分単位となっておりますので、お客様のご都合に合わせてご利用いただけます。
時間を気にせずじっくり相談したいとき、少しだけ相談したいときにお勧めです。

「予約」は30分単位となっており、ご予約いただいた時点で必要なポイントが先に引かれるようになっております。相談できる時間が決まっている方、時間を区切ることで効率よく相談したい方にお勧めです。また、30分経過後も自動的に電話が切れることはありません。そのまま相談を続けていただくこともできます。

※「今すぐ相談」、「順番待ち」、「予約」いずれの場合にも、ご利用時間数はお客様ご自身で管理していただくものとなります。
※カウンセラーのスケジュール等により、ご希望の時間に相談いただくことができない場合がございます。
※料金はかかった分だけ相談後にお支払いいただくことも、前もってポイントを購入しておくことも可能です。
(後からお支払いいただく場合、お支払い実績によってご利用いただける金額は変動いたします)

直接電話で話すより、文章で書いて、読んだ方がお好みの場合は、メールをご利用ください。「メール相談可」「メールで相談」の表記があるカウンセラーはメール相談を受け付けています。
メール相談の内容はお客様マイページのメールBOXに保管されますので、カウンセラーからの返信を何度も読み返したり、ご自身が送信された内容を読んで振り返ることが可能です。

  • 今すぐ相談する

    手順
    1.カウンセラーを選ぶ

    カウンセラーごとに得意な相談内容に得意分野があります。相談内容によって、カウンセラーをお選びください。

    2.「電話相談受付中」は今すぐ相談が可能

    待機中のカウンセラーは「相談受付中」と表記があります。「相談受付中」は今すぐ相談が可能です。「電話アイコン+今すぐ相談」ボタンを押して、次に進んでください。

    「相談中」は他のユーザーと電話で相談中です。当日後ほど相談したい場合は「順番待ちをする」をお選び下さい。別の日に相談したい場合は、「予約をする」をお選びください。

    3.電話番号登録

    電話番号を登録してください。1度電話番号を登録すれば次回から入力は不要となります。電話番号を入力し、「認証する」ボタンを押してください。

    4. 相談開始

    スマートフォンの場合、「電話相談を開始」ボタンを押すとカウンセラーと電話がつながります。

    PCよりサイトにアクセスした場合、電話番号が表示されますので、表示された番号へ直接電話ください。

    ※フューチャーフォンは非対応となります。

    5.相談終了

    相談が終了しましたら、お電話をお切りください。 通話が終了するまでは1分毎に料金が発生いたしますのでご注意ください。

    利用可能金額の限界がきますと相談途中でも通話が切れてしまいます。 安心してお話いただけるよう、相談前にマイページで利用可能ポイントをご確認ください

    料金

    1分毎に料金がかかります。価格はカウンセラーごとに異なり、200ポイント~ご利用いただけます。1ポイント1円となります。相談料金以外、通話料、指名料など一切かかりません。

    料金例)
    100ポイント/分のカウンセラーと20分間相談した場合

    100ポイント×20分=2,000ポイント=2,000円(税込)

  • 予約して電話相談する

    手順
    1.カウンセラーを選ぶ

    カウンセラーごとに得意な相談内容に得意分野があります。相談内容によって、カウンセラーをお選びください。

    2.「予約可」「予約する」は予約相談が可能

    「予約可」の表記があるカウンセラーは予約相談が可能です。カウンセラーページから「予約する」ボタンを押して、カウンセラーの予約スケジュールから時間をお選びください。

    ※予約は30分単位となります。

    3.電話番号登録

    電話番号を登録してください。1度電話番号を登録すれば次回から入力は不要となります。電話番号を入力し、「認証」ボタンを押してください。

    4.受付完了

    受付完了後、「受付完了メール」をお送りします。

    5.予約確定メール

    予約が確定しましたら「予約確定メール」をお送りします。

    6.相談開始

    相談開始時間となり、相談可能となりましたらご登録番号に電話がかかります。

    ガイダンス終了後、かかってきた番号に折り返し電話をかけてください。カウンセラーにつながります。
    もしくは、メールでもご案内いたしますので、本文内の電話相談専用URLからも電話をかけることが可能です。

    ※カウンセラーの待機時間が終了した場合、メールで相談キャンセルのお知らせをお届けいたします。
    ※待機終了時にご予約状況はリセットされるため、次回待機時への順番持ち越しはされません。
    ※予約キャンセルはマイページの予約スケジュールから相談開始1時間前までは可能となります。

    料金

    1分毎に料金がかかります。価格はカウンセラーごとに異なり、200ポイント~ご利用いただけます。1ポイント1円となります。相談料金以外、通話料、指名料など一切かかりません。

    料金例)
    100ポイント/分のカウンセラーと20分間相談した場合

    100ポイント×20分=2,000ポイント=2,000円(税込)

  • 予約リクエストをする

    手順
    1.カウンセラーを選ぶ

    カウンセラーごとに得意な相談内容に得意分野があります。相談内容によって、カウンセラーをお選びください。

    2.「予約可」「予約する」は予約相談が可能

    「予約可」の表記があるカウンセラーは予約リクエストが可能です。カウンセラーページから「予約リクエスト」ボタンを押して、カウンセラーの予約スケジュールから時間をお選びください。
    カウンセラーへ予約リクエスト通知されます。

    ※予約は30分単位となります。

    3.受付完了

    受付完了メールが届きます。

    4.予約確定メール

    予約日時が承諾された場合、予約が確定となり「予約確定メール」をお送りします。
    予約日時は、ログイン後メニューの予約リクエストからご確認いただけます。

    5.電話番号登録

    電話番号を登録してください。1度電話番号を登録すれば次回から入力は不要となります。電話番号を入力し、「認証」ボタンを押してください。

    6.相談開始

    相談開始時間となり、相談可能となりましたらご登録番号に電話がかかります。

    ガイダンス終了後、かかってきた番号に折り返し電話をかけてください。カウンセラーにつながります。
    もしくは、メールでもご案内いたしますので、本文内の電話相談専用URLからも電話をかけることが可能です。

    ※カウンセラーの待機時間が終了した場合、メールで相談キャンセルのお知らせをお届けいたします。
    ※待機終了時にご予約状況はリセットされるため、次回待機時への順番持ち越しはされません。
    ※予約キャンセルはマイページの予約スケジュールから相談開始1時間前までは可能となります。

    料金

    1分毎に料金がかかります。価格はカウンセラーごとに異なり、200ポイント~ご利用いただけます。1ポイント1円となります。相談料金以外、通話料、指名料など一切かかりません。

    料金例)
    100ポイント/分のカウンセラーと20分間相談した場合

    100ポイント×20分=2,000ポイント=2,000円(税込)

  • 順番待ちをして電話相談する

    手順
    1.順番待ちする

    カウンセラーが「相談中」の場合、その後の相談の順番待ちをすることが可能です。
    相談中のカウンセラーの順番待ち人数をご確認の上、「順番待ち」ボタンを押して次に進んでください。

    2.電話番号登録

    電話番号を登録してください。1度電話番号を登録すれば次回から入力は不要となります。電話番号を入力し、「認証」ボタンを押してください。

    3.受付完了

    受付完了後、「順番待ち受付完了メール」をお送りします。

    4.順番待ち確定メール

    お客様が順番待ちの先頭になった段階で「順番待ち確定メール」をお送りいたします。

    5.相談開始

    相談開始可能になりますと、ご登録番号に電話がかかります。

    ガイダンス終了後、かかってきた番号に折り返し電話をかけてください。カウンセラーにつながります。
    もしくは、メールでもご案内いたしますので、本文内の電話相談専用URLからも電話をかけることが可能です。

    ※1度に順番待ちできるカウンセラーは1名までです。
    ※カウンセラーの待機時間が終了した場合、メールで相談キャンセルのお知らせをお届けいたします。
    ※※待機終了時に順番待ちの状況はリセットされる為、次回待機時への順番持ち越しはされません。
    ※順番待ちキャンセルは、カウンセラーの詳細ページの「順番待ちキャンセル」ボタンから可能となります。

    料金

    1分毎に料金がかかります。価格はカウンセラーごとに異なり、200ポイント~ご利用いただけます。1ポイント1円となります。相談料金以外、通話料、指名料など一切かかりません。

    料金例)
    100ポイント/分のカウンセラーと20分間相談した場合

    100ポイント×20分=2,000ポイント=2,000円(税込)

  • メールで相談する

    手順
    1.カウンセラーを選ぶ

    カウンセラーごとに得意な相談内容に得意分野があります。相談内容によって、カウンセラーをお選びください。

    2.「メール相談可」「メールで相談する」はメール相談が可能

    「メール相談可」の表記があるカウンセラーはメール相談が可能です。カウンセラーページから「メールで相談する」ボタンを押して、次に進んでください。

    3.相談内容を入力・送信

    タイトルと本文を入力してください。
    タイトルは20文字、本文は2,000文字まで全角で入力が可能となります。入力完了後、内容を確認後、「送信」ボタンを押してください。

    ※送信後のキャンセル。ご変更はお受けできません。内容をご確認の上、送信してください。
    ※送信された時点で、ご利用料金を精算させていただきます。
    ※下書き保存では料金は発生いたしません。
    ※下書き保存メールを修正する場合はマイページの送信BOXをご利用ください。
    ※下書き保存について 下書き保存の状態ではポイント消費はされません。
    保持は1か月となります。

    4.返信内容を確認

    カウンセラーが責任をもってご相談内容にご返信いたします。返信は最長で5日程度お時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

    返信が届くと、ご登録いただいたメールアドレスへお知らせをお送りいたします。
    返信内容は、マイページのメール相談履歴の受信BOXでご確認いただけます。

    料金

    1通にあたり料金がかかります。価格はカウンセラーごとに異なり、2000ポイント~ご利用いただけます。1ポイント1円となります。1通あたり、1つの相談内容で2,000文字(全角)までご入力が可能となります。

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